区民の皆さんのお声を受けて実現したこと(抜粋)~区政レポート(2021年総まとめ号)より~

今回の区政レポート発行に当たり、これまで区民のみなさんのお声を受けて質疑・質問したことで実際に「実現したこと」を一部まとめました。




行政は決めた予算のもと事業を執行するため、質問したからといってすぐに実現できないものがほとんどです。大きな枠組みになればなるほど時間がかかるので、議員になって3年目でようやく実現に至ったものも多いです。
「やっとか・・・」と思うものもありますが、何よりも実現までたどり着けたこと、頑張ってくださっている職員さんに感謝し、とにかく前に進みたいと思います!

時間がかかるのはどうしても仕方のないことなので、先を見て計画的に質問や要望を出していかないと、と改めて感じました。
皆様のご意見やご相談が、中野区の未来を動かしていきます。
こんなこと相談していいのかな?と思う事でも、まずはお声がけくださいね。

 

Email
nakano.hazama@gmail.com