【自治体議員で参加します】#いいからちょっとしゃべらせて(vol.3) ~この国の未来は私たちがつくる!~

この国の未来は、私たちがつくる!

「最近の若者は…」
「国や政治について考えている若者が少ない!」

耳が痛くなるほど聞いたこの言葉。いや違う、私たちだって考えている。でも、政治の話をするのはハードルが高い。もっと気軽に政治の話をしたい!

こんな思いから、早稲田大学マニフェスト研究所、NPO法人I-CAS、けんみん会議がタッグを組み、国会議員×自治体議員×高校生・大学生の対話イベントを企画しました。

私たちが思いを発し伝えれば、少しずつこの国の未来は良くなるだろう。

「この国の未来は私たちがつくる!」という意気込みと、「いいからちょっとしゃべらせて」という前向きな図々しさで、対話をしてみませんか?

詳しくはこちら

https://maniken.jp/iikara/

 

若者世代の意見を政治に反映させるためには

間ひとみは、自治体議員の1人として「参加者×自治体議員グループワーク」に参加します。

テーマは「若者世代の意見を政治に反映させるためには」、これを実現するための提案をグループで考えて発表していきます。

楽しみです。開催後、報告します。